TOP

関目地域で「ニュースポーツ大会」開催

2023.5.28(日) 関目 ニュースポーツ大会 @関目小学校 

コロナ禍の影響により、4年ぶりの開催となりました!

子ども達を対象に、屋内ではボッチャ・車いすバスケット、

屋外ではモルックと、3つの競技が行われました。

個人的には初めてモルックを見させてもらいました。

見た目だけだと個人戦に見えますが、チームプレイなんですね。

今回、ゲストにアテネパラリンピック車いすバスケットボールの

元日本代表選手である阪根泰子さんをお迎えして、実際に

車いすバスケの指導をされていました。

地域内の整形外科医院とも連携しており、無料で身体チェックを

してもらえる場も提供していました。

子ども達はどの競技もとても楽しんでおり、友達同士・親子同士で

対戦したりして、盛り上がっていました。

とても良い取り組みですね(o^―^o) 他所から見学に来てもらっても

いいのではと思えるぐらいでした。

<まちセン いしばし>

最新情報の一覧